デジブロとレビュー

デジタル関連のブログです。

通信制限を回避する為には…

もう月の後半、通信制限がかかってる方も多いとは思いますがどーすればいいのかわからない方もいると思います。

じゃあどうすればいいのか?
一番良いのは外であまり使わないですが、そんな訳にもいきません。

そんな時に使えるのがchromeOperaなどのブラウザ。通信に使うデータ量を下げてくれるので少しの節約になります。



Operaの場合データ圧縮モードをオンにすると
f:id:keita10021002:20160423103059p:image
勝手に圧縮してくれて、少し早く表示される感じがします。(個人の意見)

f:id:keita10021002:20160423103035p:image
動画などをLTE/4G/3Gで観ていると、すぐに通信制限に引っかかるのでWi-Fiに繋いでみると良いと思います。