デジブロとレビュー

デジタル関連のブログです。

新生活に向けての電動アシスト自転車No1

こんにちは、新生活を始める方もいらっしゃるとは思いますが

移動手段は何を使いますか?

・歩いて買い物に行く

 たくさん買い物したりすると大変ですよね?

 持って歩いて行くのは大変だと思います。

・ママチャリで買いに行く

 カゴにたくさん載せてしまうと重く、進むのに大変だと思います。

 坂が多い所は電動アシスト自転車などが良いと思います。

 

電動アシスト自転車とは

 普通の自転車と違いペダルを回し始めると、モーターがアシストして

 足にかかる負担を軽減してくれます。

 

 

・主なメーカー

  

  ・ヤマハ

 

  ・ブリジストン 

 

  ・パナソニック

 

  この3つのメーカーが国内シェアが高いメーカーです。

 

  

 

 ・どのタイプがいいのか?

 

  1回で走る距離やデザインや乗り心地などで決まります。

 

  スタンダード(ママチャリに電動アシストが付いた物)

 

 

  

 

 この様な物は街乗りには向いています。

1回の充電で20㎞ほど走れるので買い物や通学には向いていると思います。

 

 

今回はここまで、次回はコンパクトなモデルやスポーツモデルおすすめな買い方などを紹介したいと思います。