デジブロとレビュー

デジタル関連のブログです。

MVNOは何か?

こんにちわ、今ブラックサンダーを食べながら書いてます(笑)

タイトルの通りMVNOについて説明したいと思います。

 

MVNOとは?

仮想移動体サービス事業者と言い、今現在通信電波を出すことができる事業者はNTTドコモKDDIau)・ソフトバンクモバイル・Ymobileとなっています。

(2016年1月15日現在)その為MVNO事業者は大手キャリアから回線を借りサービス提供をしています。

 

何で安いか?

速度の制限をかけたり、月に使えるデータ量が少なくしたりすることで、安く出来るそうです。

キャリアショップなどの実店舗などがない為その分安くできるそうです。

 

安いってことは電波が繋がんないとかあるんじゃない?

基本そのようなことはありません。

大手キャリアのエリアと変わりはありません。

 

たくさんあって選べない・・・

 

とりあえず試したい方は

IIJ mioのミニマムスタートプランを使ってみてください。

すごく快適で900円(税抜き)で3GBまで高速で使えます。

私も使っていました。

今でも知人が使っていてすごくストレスなしで使えるようです。

 

 

家族で使いたい方は

ocnモバイルoneがおすすめです。

家族で使っていて、すごく快適でした。(私も使ってました)

OCN光を使っている方ならSIMの料金から毎月200円(税抜き)の割引が付き

最大5回線まで作ることができます。

 

容量制限がないほうがいい方は

ぷららモバイルLTEがおすすめです。

速度の制限が無く、セキルティーの機能もありひかりTVエントリープランが追加料金なしで見れるので良いと思います。

しかし最大3Mbpsしか出ないので他MVNOよりは遅いかも

 

以上が私的おすすめMVNOでした

 

いかがだったでしょうか?

私は今まで OCNモバイルONE、IIJmio、BBエキサイトモバイルLTE、mineo、

0SIMなどを使ってきました。

もし検討中の方のお力になれたらうれしいです。